スポーツ・文化合宿等補助金(能代市民以外の方、団体対象)

合宿は能代で!

スポーツ・文化等で合宿する能代市外の団体に補助します。


■交付要件
・以下の要件を全て満たすもの。
 ◎令和2年4月1日から、各種競技大会参加を目的とした宿泊は対象外となります。
(1)市内のスポーツ・文化施設を利用し、かつ、市内の宿泊施設に宿泊すること。

(2)参加者数及び宿泊者数が5名以上であること。
(3)当該年度の3月31日までに終了すること
(4)主に営利を目的としていないこと。
(5)宗教的又は政治的活動を目的としていないこと。
(6)宿泊に係る経費について市の他の補助金を受給していないこと。
(7)その他市長が不適当と認めるものでないこと。

その他、補助金の対象経費や補助額等については、チラシまたは能代市スポーツ・文化合宿等補助金交付要綱を関連ファイルからダウンロードの上、ご確認ください。

 

 申請書は能代市役所に備え付けしております。また、ダウンロードもできますので、ご利用ください。
どの様式にも記載例をつけております。ご確認のうえ、記入をお願いいたします。
※「消せるペン」など訂正が容易にできる筆記用具は使用しないでください。

■提出するもの
 ・申請書兼請求書(代表者の押印が必要)
 ・宿泊証明書(宿泊先に書いてもらう)
 ・宿泊者名簿(対象者の氏名を記入)
 ・振込先の分かるもの(通帳の見開き、カードなど)のコピー

■提出先
 下記のうちどちらかの方法で提出してください。
 ・押印している原本を観光振興課窓口
 ・郵送(合宿終了日から30日以内必着
  〒016-0817 能代市上町1番3号 能代市観光振興課あて

ご不明な点がございましたら、観光振興課(0185-89-2179)までご連絡ください。

※能代市のスポーツ・文化合宿等補助金は、下記補助金との併用が可能です。


■秋田県 スポーツ合宿等誘致推進事業について
  県外のスポーツ団体のみなさま、美しい自然環境に恵まれた秋田県でスポーツ合宿をしませんか?
 秋田の元気づくり・活力の創出につながるスポーツ合宿に補助金を交付します!
 補助制度の内容・応募方法等の詳細につきましては、実施要領、実施要領の取扱指針をご覧ください。


 ※詳しくは秋田県へ直接お問い合わせください。