メール配信

メール配信ご利用方法

メール配信のご案内

電子メールを利用してリアルタイムに情報を発信しています。
電子メールを受信できるパソコンか携帯電話があれば、どなたでも無料(通信料は自己負担)でご利用いただけます。

メール配信登録方法

1 受信したいメール配信の右にある「登録する」をクリックし、何も入力せずメールを送信して下さい。
2「配信登録確認メール」が配信されますので、何も入力せずメールを返信してください。
3「登録完了メール」が配信され、登録が完了します。

メール配信停止方法

1 停止したいメール配信の右にある「停止する」をクリックし、何も入力せずメールを送信して下さい。
2「配信停止確認メール」が配信されますので、何も入力せずメールを返信してください。
3「停止完了メール」が配信され、停止が完了します。

メール配信一覧

防災情報

防災情報 登録する ※停止手順は配信メールをご確認ください。

あんしん

休日当番医情報 登録する ・ 停止する

子育て

子育て情報 登録する ・ 停止する

木の学校木工教室

木の学校情報 登録する ・ 停止する

市からのお知らせ

広報のしろ発行情報 登録する ・ 停止する
献血日程 登録する ・ 停止する

バスケ

工業でバスケ事業情報 登録する ・ 停止する

農業

農業関連情報 登録する ・ 停止する

利用上の注意

メール配信への登録は無料ですが、受信する際の通信料(パケット通信料)は受信者の負担となります。
配信されたメールへの返信・問い合わせはできません。

利用者の都合によりメールが届かない場合(登録者の利用するプロバイダや携帯電話会社の障害等)の再送信は行いません。
プロバイダや携帯電話会社、携帯電話の機種によりメールの取り扱いが異なります。
一部で配信に遅れが出たり、自分で新着メール問合せを行わないと届かなかったりする場合もあります。

携帯電話でドメイン指定受信を設定している場合は、指定受信リストに「@city.noshiro.lg.jp」を登録する必要があります。
登録方法は携帯電話会社や機種により異なりますので、詳細は携帯電話会社や販売店等におたずねください。

メールアドレスを替える場合は、替える前に配信停止を行ってください。
概ね3回以上配信できなかった場合は、以後の配信を停止します。再度配信を希望する場合は、もう一度登録してください。
メールが届かなかったり遅れたりしたことに起因して生じたいかなる損害、不利益等に関しても、理由のいかんを問わず、能代市は一切の責任を負わないものとします。
登録されたメールアドレスは、能代市が個人情報として厳重に管理し、目的以外には使用しません。