あなたにタッチ

発行:No.305 令和元年7月10日発行(23)

この記事を掲載した紙面のPDFファイルは、こちらからダウンロードできます。
   >>広報のしろ PDFファイル
紙面の確認や印刷にはPDFファイルが適しています。




あなたにタッチ
心を結ぶ”わ”をつなごう
143

このコーナーは、市民の皆さんをリレー方式でご紹介します。

憧れの夢を現実に
佐藤彩乃さん(出戸本町)

 今年の春、3年間学んだ看護学校を卒業し幼い頃からの夢だった看護師として、地元であ
る能代の病院に就職しました。働き始めてからの毎日は、大変なことも多く、不安と緊張
で気を張ってばかりの毎日ですが、職場の先輩方の優しい心配りや業務に関してのアドバ
イス、患者様からの「ありがとう」の言葉に励まされ、夢を諦めずに真っ直ぐに進んでき
たことは間違いではなかったと、実感できています。
 実際に働いてみて、この仕事はたくさんの出会いと同じくらい、別れも経験するという
ことを、私は今、実感しています。これから先、もっとたくさんの出会いと別れを経験し
て辛さや寂しさを感じるのではないかと思いますが、きっとそれらよりも多く、楽しさや
うれしさも感じられると思っています。
 まだまだ歩き始めたばかりの新米看護師ですが、これからたくさんのことを学び経験し、
 胸を張って看護師としての仕事ができるよう頑張っていきます。

※次回は、高橋大河さん(落合)にタッチします。


No.305 令和元年7月10日発行(23)
広報TOPページへもどる