ふるさと納税のお礼の品に登録しませんか

発行:No.312 令和元年10月25日発行(1)

この記事を掲載した紙面のPDFファイルは、こちらからダウンロードできます。
   >>広報のしろ PDFファイル
紙面の確認や印刷にはPDFファイルが適しています。




ふるさと納税のお礼の品に登録しませんか
あなたのお店のPRに

 市ではふるさと納税をしていただいた方に、特産品などのお礼の品を贈呈しています。
このお礼の品は、市内の事業者などから申し込みを受ける登録制で、令和元年9月末現在で
66事業所の244品が登録されています。
 登録された商品は、ふるさと納税のパンフレットやインターネットサイトで紹介され、
寄附された方が自由に選ぶことができます。登録方法など詳しくはお問い合わせください。

・問合せ 総合政策課 電話89-2142


●登録できる事業者 ※次の全てに該当すること
・市内に本社や支店、営業所、工場などを有する法人や個人
・市税の滞納がないこと(納税猶予などの措置を受けている場合は除く)
・代表者などが、暴力団による不当な行為の防止等に関する法律に掲げる暴力団の構成員
 でないこと

●登録できる特産品
1.市のPRにつながるような商品やサービスなどで、次のいずれかを満たすもの。
 ・市内で製造、加工、採取、栽培などを行っているもの
 ・市内で提供されるサービス
  ※次のものは除きます
   ・金銭類似性の高いもの
    (プリペイドカード、商品券、電子マネー、ポイント、マイル、通信料金)
   ・資産性の高いもの
    (電気・電子機器、貴金属、ゴルフ用品、自転車など)
2.速やかに発送できるもの(季節商品や受注生産となる商品は要相談)
3.飲食物は、商品到着後3日程度の消費期限もしくは賞味期限が保証されるもの
4.ふるさと納税者の寄附金額に応じて2千円〜10万円の金額で提供できるもの

※各商品の代金、梱包代、送料は市が支払います。


No.312 令和元年10月25日発行(1)
広報TOPページへもどる