あなたにタッチ 148

発行:No.315 令和元年12月10日発行(25)

この記事を掲載した紙面のPDFファイルは、こちらからダウンロードできます。
   >>広報のしろ PDFファイル
紙面の確認や印刷にはPDFファイルが適しています。




あなたにタッチ 148

このコーナーは、市民の皆さんをリレー方式でご紹介します。

出逢いに感謝を
松橋由美子さん(下瀬)

 正直にいうと、私はあまり地元が好きではありませんでした。変わらない毎日をなんと
なく過ごしていましたが、何か今までと違うことに挑戦したい、変わりたいと思い今の保
険営業の仕事に就職しました。
 今まで経験した事のないこの仕事に就いて、たくさんの人に出会いました。自分にはな
かった考え方、価値観、経験、意見。そういったものを今まで以上に見聞きすることがで
き、時には落ち込んだり、時には今までにないプラスの意味での刺激を受けたりしました。
そして、私の生き方を大きく変えてくれた人にも出逢えました。
 以前に比べて、私はまだそんなに変われていないかもしれません。それでも確かにいえ
るのは、こんなにもたくさんの尊敬する人達に会うことができたこの地元が前より好きに
なれたということです。
 このことを一番に伝えたい人がいます。いつか会えた時に胸を張って報告できるように、
好きになれたこの地元で、私自身が今できることを精いっぱいやっていきたいと思ってい
ます。

※次回は、山谷涼太さん(富根)にタッチします。


No.315 令和元年12月10日発行(25)
広報TOPページへもどる