あなたにタッチ

発行:No.324 令和2年5月10日発行(19)

この記事を掲載した紙面のPDFファイルは、こちらからダウンロードできます。
   >>広報のしろ PDFファイル
紙面の確認や印刷にはPDFファイルが適しています。




あなたにタッチ
心を結ぶ“わ”をつなごう153

このコーナーは、市民の皆さんをリレー方式でご紹介します。

共通の趣味
畠山 愛彩さん(二ツ井町仁鮒)
 私は二ツ井町仁鮒の出身です。大学4年の春には神奈川県で内定も頂いていましたが、
その内定先を辞退し地元に戻り、就職して今年で丸5年になります。
 中学の時、私の父が友人のバイクに乗って帰って来たことをきっかけに自動二輪免許
を所持していることを知り、私も19歳で自動二輪免許を取得しました。現在では父、弟、
私の3人とも大型二輪免許を取得し、2台のバイクを所有しています。祖父もバイクに興味
があったようで、私が車庫からバイクを出すたびにバイクをジロジロ見たり、テーブルの
上にバイクのカタログを置いておくと勝手に見たりしていました。
 わが家の夕食では今日あった出来事、面白いと思った話などを毎日のように話します。
大好きな家族と同じ趣味を共有できること、共通の話題で盛り上がれることは家族の絆を
深める材料にもなり、本当に幸せなことだと感じています。二輪免許のない母も連れて
「いつか北海道ツーリングに行こう」と父と話しています。

※次回は、武田尚美さん(機織)にタッチします。


No.324 令和2年5月10日発行(19)
広報TOPページへもどる