あなたにタッチ 158

発行:No.334 令和2年10月10日発行(29)

この記事を掲載した紙面のPDFファイルは、こちらからダウンロードできます。
   >>広報のしろ PDFファイル
紙面の確認や印刷にはPDFファイルが適しています。




あなたにタッチ 158

心を結ぶ“わ”をつなごう
このコーナーは、市民の皆さんをリレー方式でご紹介します。

嗚呼、勉強の日々
金子 蓮さん(二ツ井町飛根)

 私は現在、秋田しらかみ看護学院に通っている看護学生です。学校生活は3年間で、今
は折り返し地点まできました。難しい専門学に必死ですが、夢のために日々努力していま
す。
 看護師になりたいと思ったきっかけは、家族の入院でした。そのときに担当してくだ
さった看護師の方々の姿を見て、感謝と尊敬の気持ちを抱きました。私も将来、患者さん
一人一人に寄り添うことができる看護師になりたいと思いました。
 憧れた仕事は、人の命に関わる仕事です。肉体的にも、精神的にもつらいことが多いと
思います。ですが、とてもやりがいのある仕事なので、人と人とのコミュニケーションを
大切にし、つらい時も信頼してもらえるような看護師を目指しています。
 自分の将来の夢のために、支えてくれている家族がいます。その家族に、恩返しができ
るように、地元能代の皆さんの健康のために、これからも勉強に励んでいこうと思ってい
ます。

※次回は、腰山幹太さん(河戸川)にタッチします。


No.334 令和2年10月10日発行(29)
広報TOPページへもどる