表紙のみんなにインタビュー!

発行:No.339 令和3年1月1日発行(5)

この記事を掲載した紙面のPDFファイルは、こちらからダウンロードできます。
   >>広報のしろ PDFファイル
紙面の確認や印刷にはPDFファイルが適しています。




表紙のみんなにインタビュー!
表紙の漢字に込めた思いを教えて!

●渟城西小学校 工藤 志乃佳さん
 吹奏楽部でドラムを担当しています。音楽を支える要として練習や後輩の指導を頑張り、
部員みんなでいい音を奏でていきたいと思います♪

●渟城南小学校 伊藤 ここみさん
 最高学年として、みんなを引っ張る6年生になりたいです。またバスケでも練習や声出
しを頑張って、全県大会出場を目指して一歩も二歩も前に進んでいきたいです!

●第四小学校 鈴木 明莉さん
 さまざまな活動や行事に取り組み、実りのある1年にしたいと思っています。
 習っているバレエも来夏の発表会に向けてみんなで練習を頑張ります!

●第五小学校 岸部 佳太さん
 新型コロナウイルスに負けないようにからだを強くして、学校を引っ張っていきたいと
思います。野球でも全県優勝を目指してみんなで頑張ります!

●向能代小学校 関根 姫菜さん
 3年生からやっているバレーボールを頑張りたいです。チームのみんなと心をひとつに
して、練習試合や公式戦で1勝を目指し練習に一生懸命取り組みます!

●浅内小学校 平川 寿未礼さん
 特認校となる浅内小を盛り上げるため、最高学年としての責任を持ち、色んな事に取り
組みたいと思います。教科のレベルも上がるので、勉強も頑張ります!

●二ツ井小学校 鈴木 育真さん
 秋田で初の内閣総理大臣となった菅総理のように、2021年は学校のリーダーとして活躍
したいです。クラブ活動でもバスケで全県大会出場を目標に頑張ります!

No.339 令和3年1月1日発行(5)
広報TOPページへもどる