健康チャレンジポイント申請期限

発行:No.342 令和3年2月25日発行(3)

この記事を掲載した紙面のPDFファイルは、こちらからダウンロードできます。
   >>広報のしろ PDFファイル
紙面の確認や印刷にはPDFファイルが適しています。




健康チャレンジポイント申請期限
期限間近です!!
健康チャレンジポイントは3月5日(金)までに申請を!

 令和2年度の健康チャレンジポイント事業のポイント交換申請期限は、3月5日(金)必
着です。今年度分のポイント交換申請書を提出していない方は、忘れずに申請してくだ
さい。これからもご自身の健康のため、自分に合った運動や食生活を心掛けましょう。

 市では、運動や健診受診などをすることでポイントを付与し、その貯めたポイントを1000円分のもっくんポイントや商品券と交換できるチャレンジポイント事業を行っています。今年度分の申請期限が迫っています。「上限の1000ポイントまであと少し」という方は次の項目を改めてチェックしましょう。来年度、挑戦してみたいという方も参考にしてみてください。

●項目
(1)習慣改善ポイント
 運動や食事など、健康に役立つ目標を決めて実践しましょう。
例えば・・・
・毎朝のしろ健康体操をする
・食事は腹八分目を意識する
・たばこをやめる
1日×5ポイント【上限600ポイント】
※必ず200ポイント以上貯めてください。

(2)健診受診ポイント
 健診(検診)を受けましょう。脳ドック・すい臓等がんドックも対象です。
項目数×200ポイント【上限600ポイント】

(3)健康イベント&健康相談ポイント
 対象イベントに参加したり保健師に健康相談してみましょう。
参加回数×200ポイント【上限400ポイント】

(1)で200ポイント以上
(1)(2)(3)の合計で1000ポイント以上で申請可能となります

●申請方法
 市内在住の20歳以上の方が申請できます。パンフレットにあるポイント交換申請書に記
入し郵送してください。
 ポイント交換申請書は、必ず氏名や住所、ポイントと交換するものなど記載事項を全て
記入の上、申請をお願いします。

もっくんポイントの交換期限は3月19日(金)です。健康づくり課からポイント交換券が
届いたら交換券ともっくんカードを持ってポイント加算場所へ(加算場所についてはパ
ンフレット参照)

 パンフレットは市役所本庁舎や二ツ井町庁舎、各地域センターなどに備えてあります。
パンフレットをまだお持ちでない方は郵送しますので、健康づくり課までご連絡ください。

申請書受付後に、ポイント交換券を送るので期限までに必ず申請してね。

・問合せ 健康づくり課 電話58-2838


No.342 令和3年2月25日発行(3)
広報TOPページへもどる