あなたにタッチ 163

発行:No.343 令和3年3月10日発行(23)

この記事を掲載した紙面のPDFファイルは、こちらからダウンロードできます。
   >>広報のしろ PDFファイル
紙面の確認や印刷にはPDFファイルが適しています。




あなたにタッチ 163
心を結ぶ“わ”をつなごう
このコーナーは、市民の皆さんをリレー方式でご紹介します。

学びの1年
金谷 捺美さん(田子向)

 私は、去年短大を卒業して地元の能代に戻り、社会人1年目として働いています。県外
就職をしようか悩んでいた時期もありましたが、自然や人の温かさなど、能代の良いとこ
ろを再発見し、地元就職に決めました。自分が生まれ育った能代に貢献できていることに、
うれしく思っています。
 私は小さい頃から保育士になりたいという夢を持っていました。そして現在、保育士と
して働き、元気いっぱいの子どもたちに囲まれて毎日楽しく過ごしています。
 子どもたちの笑顔に元気をもらったり、成長を身近に感じることができたりと、とても
やりがいのある仕事だと思っています。経験が少なくわからないことも多いですが、職場
の先輩方や研修などで学びながら日々勉強しているところです。
 最後に、コロナが終息して今年の夏、1年遅れの成人式を開催できることを願っています。

※次回は、大出 和奈さん(景林町)にタッチします。


No.343 令和3年3月10日発行(23)
広報TOPページへもどる