企業版ふるさと納税の募集を開始しました

発行:No.347 令和3年5月10日(17)

この記事を掲載した紙面のPDFファイルは、こちらからダウンロードできます。
   >>広報のしろ PDFファイル
紙面の確認や印刷にはPDFファイルが適しています。




企業版ふるさと納税の募集を開始しました
 企業版ふるさと納税は、地方公共団体が総合戦略に基づき策定する地方創生の取り組みに
 対して、企業の皆さんからご寄附いただく制度です。能代市は、国の認定を受け、
 令和3年4月1日から募集を開始しました。エネルギーのまちづくり、白神ねぎの生産拡大、
 観光振興やバスケの街づくりなど「能代のイチバンやオンリーワン」への支援をお願いします。

問合せ 総合政策課 電話89-2163

募集するテーマ・内容
○若者や子育て世代も安心して働けるしごとと環境をつくる
○移住・定住を推進し能代で暮らす人の流れをつくる
○出会い・結婚・出産・子育てに関する望みがかなう地域をつくる
○安心して暮らせる元気な地域をつくる

対象となる寄附
・市外に本社がある企業が、本制度の対象となります。
・1回あたり10万円以上の寄附が対象となります。

企業のメリット
 企業版ふるさと納税を活用してご寄附いただいた場合、最大約9割の法人関係税の軽減効果
 があり、実質的な負担額は約1割となります。

能代の自慢はこんなところ!
●恵まれた風況を生かした「エネルギーのまち」
●試行錯誤を重ね売り上げを伸ばしている「白神ねぎ」
●観光振興の目玉として新たに制作された能代七夕「天空の不夜城」
●日本で唯一の取り組み「バスケの街づくり」  など


No.347 令和3年5月10日(17)
広報TOPページへもどる