販路拡大やお店の商品のPRにふるさと納税のお礼の品に登録しませんか

発行:No.348 令和3年5月25日発行(7)

この記事を掲載した紙面のPDFファイルは、こちらからダウンロードできます。
   >>広報のしろ PDFファイル
紙面の確認や印刷にはPDFファイルが適しています。




販路拡大やお店の商品のPRにふるさと納税のお礼の品に登録しませんか
 市ではふるさと納税をしていただいた方に、特産品などのお礼の品をお贈りしています。このお礼の品は、市内の事業者などから申し込みを受ける登録制です。
 登録された商品は、ふるさと納税のパンフレットやインターネットサイトで紹介され、寄附をした方が自由に選ぶことができます。
 昨年度の能代市への寄附金額は2億円を超え、約1万5千品のお礼の品を寄附者の方へお届けしました。
 注目度が年々高まっているふるさと納税制度を活用して、特産品をPRしてみませんか。
 問合せ 総合政策課 電話89-2142

登録できる事業者
 次のすべてに該当すること
▼市内に本社、支店、営業所、工場などを有する法人または個人
▼市税の滞納がないこと(納税猶予などの措置を受けている場合は除く)
▼暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に掲げる暴力団や暴力団の構成員でないこと

登録できる特産品
(1)市のPRにつながるような商品やサービスなどで次のいずれかに該当するもの
▼市内で製造、加工、採取、栽培などをしているもの
▼市内で提供されるサービスであること
▼その他シティセールスに効果があると認めるもの
【次のものは除きます】
▽金銭類似性の高いもの(プリペイドカード、商品券、電子マネー・ポイント・マイル、通信料金など)
▽資産性の高いもの(電気・電子機器、家具、貴金属、宝飾品、時計、カメラ、ゴルフ用品、楽器、自転車など)
(2)受注後速やかに発送できるもの(季節商品については別途相談)
(3)飲食物は、商品到着後3日以上の賞味期限が保証されるもの(ただし、送付する直前に相手に電話等で到着日時などを確認してから発送する場合はこの限りではない)
※各商品の代金、梱包代、送料は市が負担します。

令和3年4月1日現在で77事業所の351品が登録されています!


No.348 令和3年5月25日発行(7)
広報TOPページへもどる