SDGsのロゴを模した美しいデザイン 木製アートパネルが寄贈されました

発行:No.351 令和3年7月10日 発行(17)

この記事を掲載した紙面のPDFファイルは、こちらからダウンロードできます。
   >>広報のしろ PDFファイル
紙面の確認や印刷にはPDFファイルが適しています。




SDGsのロゴを模した美しいデザイン 木製アートパネルが寄贈されました
 6月21日、株式会社丸松銘木店から、持続可能な開発目標SDGsのロゴマークを
 あしらった木製アートパネルが寄贈されました。
 齊藤市長は「市民の皆さんにも幅広く見ていただけるように展示していきたい」と話しました。


おいしく実りますように願いを込めて 小学生が日本なしの袋かけ作業を体験
 6月22日、渟城南小学校5年児童50人が日本なしの袋かけ作業を体験しました。
 袋には児童の氏名が書かれており、秋に収穫も体験する予定です。
 児童は、「自分が袋かけしたなしを収穫して食べてみたい」と実りの秋を楽しみにしています。


いつまでもお元気で! 百歳おめでとうございます!
●戸松ヨリさん(元町・大正10年6月12日生)
 入所する施設の皆さんからお祝いされたヨリさん。
 歌を口ずさんだり、誕生日ケーキを食べたりして過ごされたそうです。


No.351 令和3年7月10日 発行(17)
広報TOPページへもどる