地域おこし協力隊通信  千勝 数馬 編

発行:No.351 令和3年7月10日 発行(2)

この記事を掲載した紙面のPDFファイルは、こちらからダウンロードできます。
   >>広報のしろ PDFファイル
紙面の確認や印刷にはPDFファイルが適しています。




地域おこし協力隊通信  千勝 数馬 編
第73回

 こんにちは。地域おこし協力隊の千勝です。
 5月2日に3x3フェスティバルを開催しました。新型コロナウイルス感染症の
 感染対策もしっかりと行いました。当日はあいにくの天気で
 能代バスケミュージアム前に屋外コートを設置しての試合はできませんでしたが、
 小学生、一般合わせて12チームの熱戦が繰り広げられました。
 3x3(3人制バスケ)の魅力を楽しんでいただけたかと思います。
 また、柳町通りでは屋台やキッチンカーが29店舗出店し、にぎわいました。
 協力してくださった皆さんに感謝申し上げます。
 3x3は、東京オリンピックの正式種目に採用され、7月24日から予選リーグが始まります。
 メダル獲得を目指す日本代表を応援しましょう!!

今年4月から新たなスタートを切った能代科学技術高校バスケットボール部は、
6月に行われた第67回秋田県高等学校総合体育大会で、能代工業時代を含め
56回目となるインターハイ出場を決めました。 大会は7月25日から新潟県で開催されます。
 能代バスケミュージアムにてパブリックビューイングも実施予定ですので、
 新たなスタートを切った能代科学技術高校バスケ部を応援しましょう。


No.351 令和3年7月10日 発行(2)
広報TOPページへもどる