地域おこし協力隊通信  斉藤 常治 編

発行:No.353 令和3年8月10日 発行(2)

この記事を掲載した紙面のPDFファイルは、こちらからダウンロードできます。
   >>広報のしろ PDFファイル
紙面の確認や印刷にはPDFファイルが適しています。




地域おこし協力隊通信  斉藤 常治 編
第74回
 6・7月のイオン能代店ショーウィンドウでの「道の駅ふたついプチカヌー」の展示を企画しました。
掲示している合言葉を言って参加した方は、7月中旬時点で全体の約4分の1でした。
ご参加ありがとうございました!
また、6月の「オンライン体験プロフェッショナルスクール」は満員で開催することができました。
 8月からは、県と秋田県観光連盟主催の観光対応力レベルアップ事業
「オンライン体験ワークショップ」を全4回でオンライン講義することになりました。
 さて、お知らせです。まず、新しいサイトのご紹介です。私は、免許はゴールドなのですが、
運転に自信がないため、旅行先では公共交通機関と徒歩、レンタサイクルなどで観光地を巡ります。
このような旅行者目線で、五能線や奥羽北線、リゾートしらかみを楽しめるサイトをプレオープンしました。
 このサイトでは今後、増えていく予定のオンライン&現地ツアーを紹介するとともに、
ラーメン店情報や「勝手に回線情報」などを発信しています。
また、このサイトのシンボル「能五」ロゴや、二ツ井七座山に残る八郎太郎の伝説をモチーフに制作した
「七座ハチロー&恋文たつこちゃん」キャラクターは誰でも自由に使用できます。
詳しくはQRコードよりご確認ください。
これらのキャラクターを用いた能代らしい土産物も企画中。お楽しみに!

問合せ 観光振興課 電話89-2179


No.353 令和3年8月10日 発行(2)
広報TOPページへもどる