空き家バンクツアー

発行:No.354 令和3年8月25日 発行(2)

この記事を掲載した紙面のPDFファイルは、こちらからダウンロードできます。
   >>広報のしろ PDFファイル
紙面の確認や印刷にはPDFファイルが適しています。




空き家バンクツアー
「能代市のおうち探訪」参加者を募集します
 能代市空き家バンクに登録されている物件の一部(能代地域2件、二ツ井地域1件を予定)を
半日で見学できるバスツアーです。市内にお住まいをお探しの方、市内に空き家をお持ちで
これから登録を検討されている方などのご参加をお待ちしています。
それぞれの物件の取扱事業者も同行します。

日時 9月5日(日)午後1時〜4時
集合場所 本庁舎1階会議室2
※二ツ井地域発着をご希望の方はご相談ください。

申し込み 9月1日(水)までに、氏名と参加人数を電話、EメールまたはLINEで
問合せ 人口政策・移住定住推進室 電話89-2163
Eメール sougou@city.noshiro.lg.jp
LINE @noshiroclass

空き家バンクとは…
 市内の使用していないお宅(予定を含む)を「売りたい」「貸したい」と希望する所有者から、
お住まいをお探しの方へ市ホームページなどで情報提供する制度です。
 人が住んでいないお宅は、どんどん傷みが進むといわれています。思い出が詰まった大切なお宅なら、
なおさら次の使い道を検討されることをお勧めします。バンクへの登録も、解決策の一つです。
ぜひ一度ご相談ください。実際に契約が決まった際には、取扱事業者への手数料が発生しますが、
バンクへの登録自体は無料です。
※登録できる物件には条件があり、全てが対象となるわけではありません。
詳しくは市ホームページをご覧ください


No.354 令和3年8月25日 発行(2)
広報TOPページへもどる