白神ねぎのんのつぶやき

発行:No.355 令和3年9月10日発行(11)

この記事を掲載した紙面のPDFファイルは、こちらからダウンロードできます。
   >>広報のしろ PDFファイル
紙面の確認や印刷にはPDFファイルが適しています。




白神ねぎのんのつぶやき
 夏の暑い日も一段落し、すっかり過ごしやすくなったわね。
今年の夏、たくさんのお友達から暑中見舞いが届いたの♪ありがとう!
手書きのお手紙をもらうのはうれしいわ。皆さんもたまには手紙を書いてみませんか。

国土交通省からのお願い
道路交通調査アンケートにご協力をお願いします
 道路交通調査(全国道路・街路交通情勢調査)を9月〜11月に行います。
この調査は、5年に1度、全国的に行われている調査で、自動車の使われ方や道路の
状況などを調べるものです。無作為に抽出した自動車の所有者にアンケートを送付
しますので、ご協力をお願いします。
問合せ 国土交通省能代河川国道事務所 電話70-1194


令和3年 社会生活基本調査を実施します
 総務省統計局(秋田県)では、10月20日現在で社会生活基本調査を実施します。
この調査は、私たちが1日のうちどのくらいの時間を仕事、家事、地域での活動などに
費やしているか調べ、仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)の推進、
少子高齢化対策などの政策に必要な基礎資料を得ることを目的として実施します。
 9月上旬から中旬にかけて、調査員が調査をお願いする世帯に伺いますので、
調査の趣旨をご理解いただき、ご回答をお願いします。

問合せ 地域情報課 電話89-2146


No.355 令和3年9月10日発行(11)
広報TOPページへもどる