マイナポイントの申し込み・ポイント付与
発行:No.355 令和3年9月10日発行(12)
この記事を掲載した紙面のPDFファイルは、こちらからダウンロードできます。
>>広報のしろ PDFファイル
紙面の確認や印刷にはPDFファイルが適しています。
マイナポイントの申し込み・ポイント付与
対象期間は令和3年12月31日までです
〜申込期間延長〜
マイナンバーカードを令和3年4月30日までに申請した方が対象!
マイナポイントとは?
取得したマイナンバーカードを使って申し込みを行い、申し込み時に選択した
キャッシュレス決済サービスでチャージ・お買い物をすると、そのサービスで、
利用金額の25%分(上限5,000円分)のポイントが付与されるのがマイナポイントです。
今回、マイナポイントの申し込み・ポイント付与対象期間が令和3年12月31日まで
再延長されました。申し込みがお済みでない方はお早めに!
◆対象
マイナンバーカードの申請を
令和3年4月30日までに行った方
※令和3年5月1日以降にカードを申請された方は、原則対象外となります。
◆申し込み方法
@マイナポイントアプリ対応スマートフォンで!
お持ちのスマートフォンが対応しているかは、QRコードからご確認ください。
Aお近くのマイナポイント手続きスポットで!
お近くの手続きスポットは、QRコードからご確認ください。
B市役所のマイナポイント窓口で!
次の日程で市のマイナポイント窓口を開設しますので、ぜひご利用ください。
窓口は令和3年9月30日をもって終了します。利用される方はお早めにお越しください。
※キャッシュレス決済サービスによっては、窓口で対応できない場合があります。
◆申し込みの際に必要な物
・マイナンバーカード
・カード取得時に設定した利用者証明用電子証明書パスワード(数字4桁)
・利用したいキャッシュレス決済サービスの決済サービスIDおよびセキュリティコード
◆注意事項
・マイナポイントの付与対象期間などは、キャッシュレス決済サービスによって異なる場合があります。
・申し込み前の、チャージ・お買い物利用分はポイント付与の対象となりません。
・マイナポイントの付与対象期間を過ぎた後のチャージ・お買い物利用分はポイント付与の
対象となりません。マイナポイントとは?
No.355 令和3年9月10日発行(12)
広報TOPページへもどる