地域おこし協力隊通信  佐藤 正彦 編

発行:No.355 令和3年9月10日発行(2)

この記事を掲載した紙面のPDFファイルは、こちらからダウンロードできます。
   >>広報のしろ PDFファイル
紙面の確認や印刷にはPDFファイルが適しています。




地域おこし協力隊通信  佐藤 正彦 編
第75回
 皆さんこんにちは。移住定住支援担当の佐藤です。新型コロナウイルスの収束(終息)へ向けて
ワクチン接種が少しずつ進んできました。しかしながら、変異株(デルタ株)の出現により、
引き続き予断を許さない状況です。今後、新型コロナ収束後に移住活動を推進するためには、
移住希望者の就職(起業、就農などを含む)と住居は最も重要な要素になります。
 移住支援と併せた就業支援として、市では8月1日から「移住支援無料職業紹介所」を
開設しました。移住相談業務に伴う積極的な求職者の就業あっせんや企業の求人開拓を、
移住希望者の個々の事情に合わせて直接サポートします。
 これまで希望する仕事が見つからず、市へ移住できなかった方への就業のあっせんができる
可能性があります。求人・求職の申し込み様式はQRコードからダウンロードできます。
市にUIJターンを検討されている方は「移住支援無料職業紹介所」を、ぜひご利用ください。
ご連絡をお待ちしています。
 ところで協力隊が順番に担当しているイオン能代店のショーウインドーの展示ですが、
9月は移住定住担当の佐藤と岡本が「恋文のまち」をテーマに行いました。ぜひご覧ください!


No.355 令和3年9月10日発行(2)
広報TOPページへもどる