Voice Of Builder〜起業家の声〜

発行:No.367 令和4年3月25日 発行(6)

この記事を掲載した紙面のPDFファイルは、こちらからダウンロードできます。
   >>広報のしろ PDFファイル
紙面の確認や印刷にはPDFファイルが適しています。




Voice Of Builder〜起業家の声〜
問合せ 商工労働課 電話89-2186

 地域に根差した独自の取り組みを行う地元起業家を紹介します。
 市の支援制度なども合わせて紹介しますので、起業を検討されている方もぜひ
ご参考ください。

今回紹介する方は…
〜衝撃!建設業界にICT革命〜
KTY株式会社(令和2年8月創業)
代表取締役 畑中勝弥さん

事業の概要
 「建設業で働く皆をICTで笑顔に」を経営理念とし、ドローンを活用した測量、設計・
施工計画、検査およびその支援業務を行っています。

起業の動機
 以前勤めた会社で、ICT土木導入によるミスの低減や業務の効率化を目の当たりにし
ました。建設業界にICTを導入し、働く皆さんを笑顔にしたいと考え、起業を決意しま
した。

どの支援策を活用したか?
 市の起業支援事業費補助金を活用したほか、創業計画作成の際に、二ツ井町商工会の
支援を受けました。

これから起業を目指す方に一言!
 自分の思いを大切に、きっと自分のビジョンを応援してくれる人が現れます!
 
 
市の起業・新商品開発などに関する支援制度を紹介します
○起業支援事業費補助金
 起業者や新商品開発に係る経費を補助します。
○起業相談窓口(完全予約制)
 毎週木曜日に開催し、専門の相談員が、事業構想段階から開業・進出後も継続的に支援
します。
○創業塾
 独立開業を目指す方や創業について学びたい方を対象として、専門の講師が講義を行います。
 
※支援制度などの詳細についてはお問い合わせください。
 
(会社所在地)二ツ井町字下野川端25番地2
電話88-8581


No.367 令和4年3月25日 発行(6)
広報TOPページへもどる