あなたにタッチ

発行:No.395 令和5年6月10日(23)

この記事を掲載した紙面のPDFファイルは、こちらからダウンロードできます。
   >>広報のしろ PDFファイル
紙面の確認や印刷にはPDFファイルが適しています。




あなたにタッチ
心を結ぶ"わ"をつなごう 182
このコーナーは、市民の皆さんをリレー方式でご紹介します。

小さな喜びを育てて
大山 泰正 さん(落合)
 皆さんは自分らしさを感じる瞬間とはどのような時でしょうか。私は絵を描いている時
です。今回は私が熱中している「絵」について書かせていただきます。
 始まりは小さな古いノートから。下敷きもやらずにページに芯の穂先で穴を開けながら
描いていましたが、毎日描き続けているうちに自分の絵に輝きを感じ、心に自信も芽生え
てきたのです。描いて描いて描き続けて頭に浮かんだ姿や情景を描き出してゆく、気の遠
くなるような細かさでも続きが気になって手が止まらない。楽しいのです。
 最近絵を描いていると「いつか個展を開けたら・・・」と考える時があります。望みに
向かって歩みを進めて行くのは不安も当然ありますがそれ以上に自分の心を満たすワクワ
ク感があるのです。
 人生で巡り会った喜びを教えてくれたものへの感謝を忘れずに今日という宝物、明日と
いう贈り物を大切にして生きていきたいと思います。

※次回は、三村 新太さん(富町)にタッチします。


No.395 令和5年6月10日(23)
広報TOPページへもどる