特別養護老人ホーム設置・運営事業予定者の選定結果について

3法人から応募がありましたが、能代市活力ある高齢化推進委員会のご意見を踏まえ、
次のとおり事業予定者を選定いたします。

 

事 業 者

定員

点数/満点

結 果

理  由    等

(仮称)社会福祉法人
のしろ汐風
    (しおかぜ)会

100

186/220

選定
する

 ・プレゼンテーションが素晴らしかったが、それはノウハウ、実績に裏付けられた結果と思われ、今後の安定的な経営が期待できると感じた。

・介護に対する考え方が新しく、これからの介護のあり方が感じられた。今後、業界で生き残っていくためには、これまでと同じ考え方でいてはやっていけないのではないかと感じた。今後は、地域との交流を大事にするとともに、能代に合ったやり方を取り入れながら、良い風を吹き込んでほしい。

・ロマンや明るさを感じた。我々の抱いた夢、期待を裏切らないよう計画を実現してもらいたい。

・「自分が入るとしたら」「身内が入るとしたら」という視点で選んだ。

・新たな特養の運営に際しては、現在の「海潮園」の利用者負担について配慮すること。

・高層となることから、周辺への電波障害が出た場合には速やかに対応すること。

(非公表)

100

172/220

選定
しない

 

(非公表)

100

160/220

選定
しない

 

※建設予定地は能代市元町162外(JR能代駅北北東側、能代スポーツセンター裏手)です。
※事業予定者としての選定であり、県が行う事業指定を確約するものではありません。