紙類

 紙類(2回/月)

収集している紙類

・新 聞  ・雑誌類(チラシ、お菓子の紙箱などを含む)  ・ダンボール

  ・紙パック(アルミが使われていないもの)

※ノート、メモ用紙、チラシはすべてリサイクルできます。雑誌類と一緒に縛って出してください。

排出方法

・自治会等で指定した資源ごみ回収ステーションに出してください。

・不純物(ビニール・セロファン・銀紙・金具など)を除き、それぞれを区分し、紙ひもでしっかり縛って出してください。

注意事項

・資源ごみ回収ステーション以外に紙類を出しても収集しませんのでご注意ください。

・紙パック内にアルミ加工がされているパックは、リサイクルできませんので燃えるごみの日に出してください。

・強い雨、ミゾレの降っている場合は、なるべく次回の収集日に出してください。

・紙製容器包装(12ページ参照)もリサイクルできるものもあります。雑誌類と一緒に縛って出してください。

・1月1日~3日の収集はお休みとなります。


● 質問のある紙類 ●

菓子箱( 紙製)

開いて、雑誌類と一緒に縛って出してください。

チ   ラ   シ

雑誌類と一緒に縛って出してください。

牛 乳 パ ッ ク

洗って、開いて、乾かしてから出してください

カタログ雑誌 

ビニール・金具などを除いてから、雑誌類と一緒に縛って出してください。

紙ひもで縛り、資源ごみ回収ステーションに出してください。

環境衛生課からのお願い

 以下の紙は、リサイクルできない紙です。燃えるごみの日に出してください。

・感熱紙(FAXの紙・窓のついた封筒・シール

・ビニールコート紙・汚れのついている紙・カーボン紙など

・印画紙・昇華転写紙・感熱紙・発泡紙