あきた結婚支援センターの登録料を助成しています

img23.jpg
 能代市に住民登録している方があきた結婚支援センターに入会する際の入会登録料(10,000円)は、
市が負担します。
                   
【入会条件】
 秋田県にお住まいかお勤めの方、または県外にお住まいでも将来秋田県に移住などを予定している方
 結婚を誠実に希望し、自ら努力される20歳以上の独身の方
 インターネット環境があり、スマートフォンまたはパソコンをお持ちの方

【入会手続きに必要な書類】
◎写真付き身分証
 運転免許証、パスポート等、本人確認の際にもご提示

◎独身を確認できる書類
 本籍地の市町村が発行する「独身証明書」または「戸籍抄本」
 ※本籍地が能代市の方は、こちら(「届出・証明の窓口案内」のページ)をご覧ください。
  それ以外の方は、本籍地の市区町村へお問合わせください。

◎年収を確認できる書類
 直近の「所得証明書」「源泉徴収票」「確定申告書の控え」のうちのいずれか1つ

◎写真1~2枚
 バストアップ写真1枚(必須)、プライベート写真1枚(任意)
 ※本人のみが写っていて3ヶ月以内に撮影したもの

◎入会登録料 10,000円(能代市に住民登録している方は不要です)
 登録日から2年間有効。入会後、登録料以外の費用は一切かかりません。


【入会の手続き】
(1)仮登録・来所予約
  こちら(「Deai Plazaあきた結婚支援センター」のウェブサイト)の「入会申込」から本人情報を
  仮登録し、「来所予約」から事前に予約をしてください。
(2)来所(本人確認・入会登録料納付)
  面談での本人確認を行いますので、予約したセンターへお越しください。
  写真付きの身分証明書をご持参ください。
  住民登録の確認のため、能代市へ「住所・氏名・生年月日」を情報提供することの同意書をいただきます。
  同意いただけない場合は、当日、入会登録料を現金にてお支払いください。

「あきた結婚支援センターをご利用ください」のページもご覧ください。