わたしたちの貴重な遺産を守ろう

発行:No.1092 平成18年3月20日発行(9)

わたしたちの貴重な遺産を守ろう
風の松原を守る市民ボランティア大会参加者募集

 先人が築いた貴重な財産、わたしたち市民を守ってくれている「風の松原」を市民一丸となって、松くい虫から守り後世に引き継いでいくため、「風の松原を守る市民ボランティア大会」を実施します。
 ぜひ、市民の皆様の積極的な参加をお願いします。
主催…風の松原ボランティア協議会
共催…米代西部森林管理署・秋田県山本地域振興局・能代市

★日時
5月7日(日)
午前9時〜午前11時30分
◎小雨決行

★集合・作業場所予定
作業場所…トリムランニングコース周辺
集合場所…陸上競技場本部前
※今回は、作業場所はトリムランニングコース周辺のみとなっています。

★服装・準備品
 軍手、作業着、長袖、長ズボン、帽子、手ぬぐい、飲み水など各自で準備願います。
※雨天の場合は、雨具の準備をお願いします。

★作業内容
○松枯れ枝の搬出、トラックへの積み込み
※主体は松枝の搬出ですが、今回は松以外の枝も搬出できます。いずれも腐った枝は搬出できません。
○ごみの収集(ビン、缶など)

★申し込み
 参加希望者は、職場、団体、学校、自治会、家族単位(個人でも可)で裏面の申込用紙に記入の上、4月27日(木)までに、電話、ファクス、郵便または直接、農林水産課農林整備係まで申し込みください。

◎参加申込者には、作業内容や集合場所など詳細について、あらためてご連絡します。

申し込み・問合せ
農林整備係内
「風の松原ボランティア協議会」
〒016―0805 能代市上町1番3号  
電話89―2184
ファクス89―1774

No.1092 平成18年3月20日発行(9)

この記事の掲載された紙面のPDFファイルダウンロードはこちらからダウンロードできます。
紙面の確認や印刷するにはPDFファイルの方が適しています。


広報TOPページへもどる