求人を目的とした企業PR事業 参加企業・事業所を募集します



能代市では、本市への移住に関心がある方へ、移住前から移住後までのトータルサポートを行っています。
移住を考えるうえでは、多くの方にとって「仕事」の決定が重要なポイントとなります。

そこで、市では求人にスポットを当て市内の企業・事業所の皆さまをご紹介するガイドブックとPR動画を作成いたします。
掲載をご希望される企業・事業所のご担当者さまのご連絡をお待ちしております。

◆企業・事業所PRガイドブック
タイプA
掲載件数  約20社 ※制作事業者による取材が入ります。
掲載サイズ A4 1/2P
対象    R4年度以降に複数人の求人を予定している能代市内の企業・事業所
費用    無料

タイプB
掲載件数  約20社 ※市の担当者による取材が入ります。
掲載サイズ A4 1/4p(予定)
対象    R4年度以降に複数人の求人を予定している能代市内の企業・事業所
費用    無料

◆企業・事業所PR動画
作成件数 10社 ※制作事業者による取材が入ります。
内容   3分の動画を作成します。
     フルハイビジョン1本と動画配信サービス等で利用できる形式で保存した同内容の1本を納品します。
     ※市も動画を利用できることとし、著作権は市と当該企業・事業所に帰属します。
対象   R4年度以降に複数人の求人を予定してる能代市内の企業・事業所
     ※公的支援による動画作成の経験がない企業・事業所に限ります。
費用   無料


募集期間 いずれも令和3年11月5日(金曜日)まで

※移住支援金対象求人の登録をしている、または求人数が多い企業・事業所を優先する場合があります。