市内企業PR「東北部品株式会社 秋田工場」を紹介します。


東北部品株式会社 秋田工場

 

 会社基本情報

【製造業】

  
在地   能代市二ツ井町駒形字烏野3-3
  ・代表者   
代表取締役 鈴木典之
  ・電話番号  
 0185-75-2046
  ・
創業    
平成元年2月
  ・
従業員数    151人
  

 事業内容


 矢崎グループの一員として、自動車用のワイヤーハーネス(電源供給や信号通信に用いられる電線を束ねたもの)を製造しています。
 
矢崎グループのワイヤーハーネスは、国内全ての自動車メーカーに採用されている他、海外の自動車メーカーにも納品しており、日本をはじめとした各国の主要自動車メーカーから高い評価を受け、現在では世界トップクラスのシェアを誇っています。


 

 

 製品又はサービス

 


 当工場で生産しているワイヤーハーネスは、ほぼ半数がトラックに使用されているほか、自動車やトラクターなどにも使用されています。

 



 

 

 人事担当者からのメッセージ


 矢崎グループ全体で、「One for All,All for One」を基本理念としています。
一人ひとりが自らの役割と果たすべき責任をしっかり理解し、お互いに思いやる気持ちを持ちながら、モノづくりを通じて地域に貢献したいという想いで、頑張っています。

 先輩社員からのメッセージ


 高校
卒業後、製造関係の仕事に就きたいと思い、この会社に入社しました。入社後、6ヶ月間現場を経験し、その後2年間静岡県の矢崎部品(株)での研修を経て、現在は品質管理を担当しております。社内の雰囲気も良く、明るく気さくな人が多い職場環境には私自身、何度も助けられています。

  


※ 記載内容は平成29年12月現在となっています