市内企業PR「秋田銀行」を紹介します。


株式会社秋田銀行

 

 会社基本情報

【金融業】

在地      秋田市山王三丁目2番1号
・代表者      
取締役頭取 新谷 明弘
・電話番号     
018-863-1212
創業         明治12年1月
従業員数     1,385名



 

 事業内容


 銀行業務全般(預金、貸出、為替、その他付随業務)
 

 

 製品又はサービス

 


○法人営業
 既存のお取引先企業様に対するご融資の提案(事業拡大による設備資金の提案や財務内容改善のための運転資金の提案等)や経営課題の解決に向けたソリューション提案(ビジネスマッチングや事業継承等)をはじめとした企業様へのサービスを提供しております。

○リテール営業
 個人のお客様のライフプランに応じた資産形成のご相談やご融資の相談を通じて、各種金融商品の提案を行います。
 

 

 人事担当者からのメッセージ


 当行は明治12年の創業以来、一貫して「地域共栄」の経営理念を掲げ、地域のリーディングバンクとして郷土・秋田の発展とともに歩んできました。近年は地域産業の振興強化に加え、超高齢化社会への対応を展望し、高齢者の活きがいの創造に取り組むなど、地域が抱える課題を多面的にとらえ、活力へつなげる施策を展開しています。
 地域経済を取り巻く環境が激変するなかで、「地域共栄」を実践していくためには、郷土を元気にしたいという高い志と果敢な行動力、そして困難に直面しても諦めない持続力を兼ね備えた人材が必要です。当行の経営理念に共感し、自らを高めながら地域のために持てる能力を存分に発揮したいという意欲溢れる皆さんをお待ちしています。 


※ 記載内容は平成30年8月現在となっています