能代市観光ガイドブック作製委託受注予定者の公募について

能代市観光ガイドブック作製委託について、応募型プロポーザルで受注予定者を決定いたします。
つきましては、下記のとおり募集しますので、参加を希望される方は、募集要項をご覧の上、参加表明書等を提出してください。

 

業務名

観光ガイドブック作製委託

業務内容

能代市の観光ガイドブック作製業務

契約期間

契約締結の日から令和5年2月28日まで

質疑の受付

令和3年4月1日から令和3年4月8日まで -受付を終了いたしました

参加表明書の受付

令和3年4月1日から令和3年4月15日まで

その他

募集要項仕様書のとおり

 能代市観光ガイドブック作製委託にかかる質問回答(下の「関連ファイル」にPDFファイルを添付しております。

番号 該当資料名 質問事項 回   答
1 仕様書 1 5.委託内容(1)ガイドブックの作製②ガイドブックの規格「オ 紙質 コート紙、マットコート紙、上質紙いずれか90㎏相当」とありますが、つまり「紙質は企画提案による」という認識でよろしいでしょうか。 お見込みのとおりです。
2 仕様書 2 5.委託内容(1)ガイドブックの作製⑤その他 「キ 人物が写っている場合、必ず当該人物から了承を得ること。」と、ありますが、「肖像権問題の解決をする目的」という認識でよろしいでしょうか。(最大限の配慮をする前提ですが、お祭りなどの撮影では、不特定多数の方が写り込む可能性が高いためです。) お見込みのとおりです。
3 観光ガイドブックの主な配布先、設置先はどちらでしょうか。
また設置方法はどのような想定でしょうか。
市内公共施設、県内観光施設等に配布、設置しております。
設置方法は配布先に任せますが、ラック等に立てかけや、カウンター等への設置を想定しております。
4 観光ガイドブックは幅広い年代の方向けとお察ししますが、メインターゲットは想定されていますでしょうか。 お見込みのとおり、幅広い年代の方向けであり、かつ旅中に手に取っていただき、誘客を狙うものであります。