燃えないごみ

燃えないごみ(能代地区 2回/月 二ツ井地区 1回/月)

代表的な燃えないごみ

・ナベ類  ・ガラスせともの  ・コップ  ・電気毛布  ・油のビン

・食用油の缶  ・塗料缶など  ・はり金  ・スプレー缶

排出方法

・透明の青色指定ごみ袋で出してください。袋に入らないごみは粗大ごみとなります。

・指定ごみ袋には必ず世帯主名をフルネームで記入してください。

注意事項

・世帯主名の記入されていない指定ごみ袋は収集しませんのでご注意ください。

・1回にごみとして出せる量は3袋までです。

・引っ越しなどに伴う多量のごみは、収集できませんので次により問い合わせください。

 能代地域 環境衛生課清掃係(電話89-2176)

 二ツ井地域 環境産業課(電話73-5502)

・1月1日~3日の収集はお休みとなります。

● 質問のある燃えないごみ ●

ガ ラ ス 類

そのまま出すと、危険な場合は内袋等で対応してください。(割れガラス等)

ス プ レ ー 缶 

必ず大きな穴を開けてから出してください。

は り が ね

はりがねハンガー

コ ー ド 類

長さ10cm以内に切って出してください。

電 気 毛 布

指定袋に入れて出してください。

油 の ビ ン

食 用 油 の 缶

塗   料   缶  

中身を空にしてから出してください。

小 型 家 電

ドライヤー・トースター等袋に入るもの(電池は必ず取り除いてください。)

使用済小型電子機器(こでん)回収ボックスもご利用ください。(16ページ参照)

世帯主名を記入してごみステーションへ

※環境衛生課からのお願い※

・スプレー缶を出す際は、中身をすべて使い切り、屋外の風通しの良い所で噴射口か

ら音がしなくなるまでガスを抜いてから必ず大きな穴を開けて出してください。