能代市住生活基本計画(素案)についてのパブリックコメント

能代市住生活基本計画(素案)について
~ご意見をお寄せください~

 



 能代市において住宅施策を推進していくための基本的な計画として、街なかの暮らしやすさ向上、高齢者等に対応した居住環境の向上、地域資源である木材や再生可能エネルギーを活かした住まいづくり、市営住宅ニーズへの対応の4つの課題に対し目標を設定し、住生活基本計画を策定しています。
 この度、計画(素案)がまとまりましたので、お知らせし、みなさんからご意見を募集します。


1.ご意見の募集期間
 令和2年1月31日(金曜日)~令和2年2月29日(土曜日)
 ※個別での回答はしません。ご意見には市の考え方を加えてホームページなどで公表します。
 (名前・住所は公表しません。また、募集原稿は返却しません。)

2.意見を提出できる方
 ・能代市に在住、在勤、在学する方
 ・その他利害関係がある個人や団体
 
3.公表資料
 能代市住生活基本計画(素案)
 ※「関連ファイルのダウンロード」からPDFファイルをご覧いただけます。

4.計画(素案)の閲覧場所
 
このホームページのほか、次の場所で閲覧できます。
(土曜日・日曜日、祝日を除く、午前8時30分~午後5時15分)
 能代市役所1階市民交流スペース
 二ツ井町庁舎1階市民フロア
 向能代・南・扇淵・檜山・鶴形・常盤の各地域センター
 富根出張所

5.ご意見の提出方法
 指定の用紙にご記入のうえ、市役所 都市整備課の職員へ提出してください。
 郵送、ファクシミリ、電子メールでも可能です。
 電話や口頭での受け付けはできません。

6.問い合わせ・提出先
 〒016-8501
 能代市上町1番3号
 能代市役所 都市整備課 建設・住宅係
 TEL  89-2194・2196 / FAX  89-1779
 メール toshi@city.noshiro.lg.jp