くらしのガイド

発行:No.1068 平成17年3月10日発行(16)

くらしのガイド

市役所事務室内の配置変更について(お願い)
 このたび、市役所において元市職員による入札妨害容疑の逮捕、起訴および公文書廃棄容疑の再逮捕、さらには業者の元市職員への職務強要容疑による逮捕という不祥事が起こりました。
 この事件を受け、市ではこのような不正行為が二度と起きないよう、再発防止対策を2月15日に決定し、順次実施することにしました。
 その主な内容は、事務室内への入室制限とこれに伴う来客対応のための配置替え(オープンスペース、受付カウンターの設置など)、建設土木工事や建設コンサルタント業務に関する予定価格の事前公表の実施、取引業者の会合への職員の出席の自粛、市職員の倫理に関する行動指針の策定などです。
 事務室については、市民の皆様との話し合いや打ち合わせの場所は別に確保しますので、指定された場所以外の室内への直接の入室はご遠慮いただくようにご協力をお願いします。
問合せ 行政係 電話89−2113

No.1068 平成17年3月10日発行(16)

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