第1次総合計画推進のための取り組み

若手職員による取り組み

計画推進のための意見交換会

平成21年度総合計画市民協働会議

 市では、市民の皆さんとともに新しい能代市のまちづくりに取り組んでいくため、平成19年度に市民協働会議を設けて、総合計画を策定しました。この計画は平成20年度からスタートし、1年が経過しました。
 平成21年度は、改めて市民協働会議を設けて、総合計画に掲げた目標指標をもとに、まちづくりの進み具合や取組を点検しました。

平成23年度総合計画市民協働会議

 市では、市民の皆さんとともに新しい能代市のまちづくりに取り組んでいくため、平成19年度に市民協働会議を設けて、総合計画を策定しました。この計画は平成20年度からスタートし、3年が経過しました。
 平成23年度は、2年に1度の評価・改善の年にあたりますので、改めて市民協働会議を設けて、総合計画に掲げた目標指標をもとに、まちづくりの進み具合や取組を点検しました。

平成24年度総合計画市民協働会議

 市では、市民の皆さんとともに新しい能代市のまちづくりに取り組んでいくため、平成19年度に市民協働会議を設けて総合計画を策定しました。
 平成24年度は、改めて市民協働会議を設けて、昨年度の市民協働会議での検討状況も踏まえ、また、策定時からの状況の変化も勘案し、後半の5年間の基本計画を策定するにあたっての目標指標等について、提言を行いました。

平成26年度総合計画市民協働会議

 市では、市民の皆さんとともに新しい能代市のまちづくりに取り組んでいくため、平成19年度に市民協働会議を設けて総合計画を策定しました。
 24年度に計画の前半5年間の前期基本計画を見直し、25年度からの後期基本計画を策定しました。
 平成26年度は、改めて市民協働会議を設けて、総合計画に掲げた目標指標をもとに、まちづくりの進み具合や取組を点検します。