大会議室(旧議事堂)とさくら庭の利用について

 新型コロナウイルス関連業務のため、大会議室の使用受付を停止しておりましたが、
 令和6年4月より再開します。ご不便をお掛けしました。


 ※市が業務上、使用しない場合に利用できます。
 
※入場を制限しないイベントや行事にご利用ください。(使用料はかかりません。) 
 ※大会議室では、物販の販売、飲食、火気の使用はできません。 
 ※さくら庭は、屋根付き駐車スペースを含みます。


 ●開放日等 市の業務で使用する日と12月29日から翌年1月3日までは利用できません。

使用する施設
開放する日
開放する時間
大会議室
通年
午前9時から午後5時まで
さくら庭
平日
午後5時30分から午後8時まで
土、日、休日
午前9時から午後8時まで

●使用申請  
使用希望日の3カ月から7日前までに総務課行政係に申請書を提出していただくか、
下記のURLもしくはQRコードよりお申し込みください。
(パソコン用URL)
 https://s-kantan.jp/city-noshiro-akita-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=1419
  
(スマートフォン用QRコード)





●さくら庭でイベント(出店)をされる方へ
市の緑化推進やさくら庭の桜の木を管理等のため、能代市国土緑化推進委員会の「さくら募金」への募金を
お願いしています。
※募金の目安は、テント1張り当たり1,000円以上です。
ご協力よろしくお願いします。

●さくら庭(上)には、ベンチを設置しています。休憩やお弁当を食べるときなどにご利用ください。 
~ さくら庭を利用される皆さんへ ~
皆さんに快適にご利用いただくために、下記のルールを守りましょう!
・庁舎及び駐車場への通行を妨げないこと。
・フェンスから身を乗り出さないこと。
・小さいお子様から目を離さないこと。
・ゴミ等は必ず持ち帰ること。
・設置している流しにはゴミを流さないこと。
・火気の取り扱いに気をつけること。(花火やたき火は禁止)
・禁煙
・大声や乱暴な行為等で周辺の迷惑にならないこと。
・市役所が業務を行っている時は飲酒しないこと。
・その他、他の利用者の迷惑にならないこと。