きみまち恋文ギャラリーを本日(6月2日)から開館します

新型コロナウイルス感染予防のため、施設での長時間の滞在を控えるとともに、次のことにご注意ください。
【お願い】
・ギャラリー内では、お客さま同士で一定の間隔を空けてご観覧ください。
・マスク着用など、咳エチケットを心掛けてください。
・設置している手指消毒剤での消毒を心掛けてください。
・のどの痛みや発熱、咳、倦怠感などの症状がある場合は、来館を控えてください。

○開館期間  令和2年11月3日(火・祝)まで
       ※状況により臨時に閉館することがあります。
○開館時間  午前9時から午後4時まで  
○場所    きみまち阪県立自然公園 第一広場
○入館は無料です

きみまち恋文ギャラリーの概要

 きみまち恋文ギャラリーでは、旧二ツ井町で1994年から2003年に第10回まで開催した「きみまち恋文全国コンテスト」の歴史を紹介しています。
 ギャラリー内にはコンテストに寄せられた恋文の一部や、入賞作品集、作品をハート型パネルで飾った恋文パネルなどを展示するほか、平成27年から二ツ井地域で行なわれている恋文コンテスト入賞作品集を題材とした朗読公演「シリーズ恋文」の出演者サイン色紙や、きみまち阪フォトコンテストの入賞作品を展示しています。
 また、第1回から第10回までの入賞作品を閲覧できるパソコンも設置しています。
 お近くをお通りの際は、きみまち阪県立自然公園、そして「きみまち恋文ギャラリー」へお立ち寄りください。

 なお、恋文パネルは「JR二ツ井駅」や、恋文商店街の休憩案内所「恋文すぽっときみまち」でもご覧いただけます。町全体が恋文を感じされる二ツ井地域へ、皆さんのお越しをお待ちしています。

ギャラリー外観

ギャラリー内観