vol.12 ある日の西村隊員(2016.2.10)

2016年が始まり、あっという間に一カ月がたってしまいました。
今年の冬は雪が少なく、過ごしやすい天候ですね。
ただ、能代は風がすごいと聞いていましたが、ここまですごい突風が吹くとは思っていなくて、とてもびっくりしています。

私は、昨年からイオン能代店ショーウインドーのディスプレーを行っています。
以前とはちょっと雰囲気が違うことにお気付きでしょうか?
オリジナルの物語「ロケットのロットちゃん」や「クリスマス&バスケバースデイのプレゼント工場」など、バスケや宇宙をテーマにし、季節やイベントに合わせたディスプレーを行っています。


照明により鮮やかに映えるディスプレー

展示作業中に通りすがりの方や下校時の子どもたちが近寄って見てくれることが本当にうれしく、励みになっています!
今年は4種類のディスプレーデザインを考えています。
季節に合ったバスケや宇宙のディスプレーで、皆さんがほっこりにっこりできる展示にしたいと思っています。

ディスプレーデザインは私の小さい頃からの夢だったので、実際に携わることできて本当にうれしく思っています。
ぜひ、イオン能代店ショーウインドーディスプレーにご注目ください!