行事案内・図書館だより

図書館だより(毎月発行)では、二ツ井図書館で開催するイベントや講座のお知らせ、新着図書のご案内などをしています。関連ファイルからダウンロードできますので、ぜひご覧ください。

お知らせ

どんな本をお探しですか?
二ツ井図書館では、館内の本の検索はもちろん、能代図書館や秋田県立図書館などからの取り寄せも行っています。
「探している本が見つからない」、「この続きが読みたい」、「こんなジャンルの本はありますか?」、「この本を取り寄せてほしい」など、図書に関することなら、なんでもお気軽に図書館スタッフにお声かけください。


☆祝 二ツ井図書館5周年☆
 
「宇宙なんちゃら こてつくん」の「 しおり」配布しておりま~す!♢
平成31年2月1日のオープンから5年が経ちました。そして、令和6年2月7日来館者数10万人に達成しました!そこで、二ツ井図書館5周年記念に伴い「宇宙なんちゃら こてつくん絵柄入りのしおり」をスタッフが心をこめて制作しました!!数種類ございます。
ご来館の皆さまへ差し上げていますので、この機会に是非お立ち寄りください。お待ちしております。

♢こどもの読書週間 ブックパック貸出し はじまるよ~!♢
期間:4月20日(土)~5月31日(金)
幼児から小学校低学年向けに、年齢別・パック毎にテーマに沿って3冊パックにしてご用意しました。
本選びが難しい、図書館に足を運んでみたい子どもたちは、是非この機会に楽しい本に触れてみてください。
図書館スタッフが選んだブックパックお試しくださ~い。
お待ちしております。

行事予定

4月のテーマ展示

一般:「ガーデニング 家庭菜園を楽しもう」
   「レッツ ジョギング、ウォーキング」
児童:「ともだちできたかな?」

4月の休館日

2日(火)、9日(火)、16日(火)、23日(火)、30日(火)