市街地巡回バス『はまなす号』をご利用ください

 

1 運行時間

 ◆月曜日~土曜日(1日9便)            
   能代バスステーションから               
   (始発)午前8時  (最終)午後4時                      

 ◆日曜日(1日6便)
   能代バスステーションから
   (始発)午前10時  (最終)午後3時


2 利用料金

 ◆1回150円 ※未就学児童(小学校入学前)は無料です。
 ◆利用回数が多い方は、秋北バス株式会社が発行する回数券を利用するとお得です。
 ◆回数券は、車内及びバスステーションでお求めになれます。
 ◆「はまなす号」と「しののめ号」は、乗り換え割引があります。

 
3 運行コース

 約16キロメートルのコースを1時間かけて1周します。
 買い物や通院、他の交通機関との乗り継ぎなどにどうぞご利用ください。
 


「能代駅前バス停留所」には、1時間に2回バスが来ます。発車時間により行き先が違いますのでご注意ください。
   ◆17分発 → 文化会館・秋田病院・大瀬団地方面行き
   ◆51分発 → 畠町・市役所・バスステーション方面行き



4 市街地巡回バス「しののめ号」への乗り換え割引につい

 「はまなす号」から「しののめ号」に乗り換えた場合、
 「しののめ号」のバス料金が150円→50円に割引になります。
 乗換割引の詳細は、こちらでご確認ください。


 「はまなす号」と「しののめ号」を上手に組み合わせることで出かける範囲が広がります。
 例えば、「秋田病院」から「向ヶ丘」に行きたい場合…


 ※ 「はまなす号」と「しののめ号」の両方の時刻が記載されているチラシはこちらです。