ペイジー口座振替受付サービスについて

キャッシュカードで市税の口座振替申請ができます

~納付書によるお支払をしている方は、ぜひ、この機会に口座振替申請しませんか~



これまで市税の口座振替の申請では、登録のため通帳届出印の持参が必要でしたが、
これからは、専用端末機にキャッシュカードを通し暗証番号を入力することにより、
簡単に口座振替の登録ができるようになります。

【申請できる場所】
・税務課窓口                  (新庁舎)
・総務企画課窓口            (二ツ井地域局)
・市民サービスセンター   (イオン能代店3F)


【対象税目】
・市県民税
・固定資産税
・軽動車税
・国民健康保険税


【利用できる金融機関】
・秋田銀行
・北都銀行
・青森銀行
・みちのく銀行
・羽後信用金庫
・東北労働金庫
・あきた白神農業協同組合
・ゆうちょ銀行

【申請に必要なもの】
1.本人確認書類
    (マイナンバーカード、運転免許証、パスポート等)
2.金融機関のキャッシュカード
 
秋田県信用組合、秋田やまもと農業協同組合はペイジーに対応しておりませんので、
口座振替を申請したい場合などは申請の際、通帳届出印が必要となります。
 
普通預金(総合口座を含みます)キャッシュカードのみご利用可能となります。
クレジット機能付きのキャッシュカードでは一部ご利用いただけない場合がございます。
貯蓄預金カード、キャッシュローンカードではご利用いただけません。
 
なお、キャッシュカードによる口座振替受付は、3箇所のみで行っており、
戸別訪問による受付の勧誘は行っておりません。