入退院時の医療・介護連携の情報共有ツール(居宅介護支援事業所向け)
高齢者等が介護や療養が必要な状態になっても、できる限り住み慣れた地域で自分らしい生活を続けることができるよう、医療や介護、福祉にかかわる様々な職種の連携を進めながら、日常生活に必要なサービスをトータルで提供する体制づくりを進めるため、「能代山本地域包括ケアシステム推進会議」を設置しています。
このたび、地域の医療・介護・福祉の連携を促進するため、病院の地域連携室、介護支援専門員、地域包括支援センター等によるワーキンググループで検討を重ね、能代山本地域共通の情報共有ツールとして、「入院時情報提供書」、「退院・退所情報記録書」、「要介護(支援)認定申請セルフチェックシート」を作成いたしました。
介護サービス利用者が入退院した際、病院へ情報提供するためのフォーマットとしてご活用くだされば幸いです。
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