vol.27 ある日の野口隊員(2017.6.10)

 桜の季節が終わり、木々の緑が美しい街並みとなってきました。イベントが盛りだくさんの能
代の夏が、すぐそこまで迫っています。
 2014年12月からはじまった私たち能代市地域おこし協力隊の活動も、早いもので今月で2年6カ
月目になりました。能代市のPR係として、これまでさまざまなイベントに携わってきました。
 先月に開催された能代カップでは、初の試みとして特設ホームページを開設し「能代カップ超
速報」を行いました。試合終了直後に、スコアとダイジェスト動画を掲載し、全国に「バスケの
街 能代」をPRしました。4日間で全21試合を取材するのは、なかなか大変でしたが、大きな達成
感を得ています。
 このホームページには、全国から多くのアクセスがあり、「バスケの街 能代」のブランド力の
高さを再認識しました。現在も、能代市地域おこし協力隊公式ホームページ経由でご覧いただけ
ますので、ぜひ、一度アクセスしてみてください。

2017.6.10-01.JPG
▲能代カップ2017超速報

地域おこし協力隊の活動について紹介します
能代工業バスケ部メモリアルイベントに能代銀河フェスティバル…
能代の夏はイベント盛りだくさん!

▼バスケの街 能代▲
 街のあちこちで見かける「能代工業バスケ部全国大会初優勝から50周年メモリアルイベント」
の告知ポスターは、青田隊員がデザインしました。
 また、特設ホームページを制作し最新情報をお届けしています。

能代工業バスケ部全国大会初優勝から50周年メモリアルイベント公式ホームページ
http://nbasketball50th.web.fc2.com/

▼宇宙のまち 能代▲
 8月には「能代宇宙イベント」そして「能代銀河フェスティバル」が開催されます。
 能代ロケット実験場で行われている会議に出席して、PRのためのプランを考えています。
 どうすれば宇宙のまちとして、能代が全国に認知されるのか…。
 難しい課題に頭を悩ませています。


2017.6.10-03.JPG
▲野口亮太(埼玉県出身)

2017.6.10-02.JPG
▲青田竜之介(埼玉県出身)