きみまちの里フォトコンテスト2022入賞作品

「きみまちの里フォトコンテスト2022」に、多くの皆さんからご応募いただきありがとうございました。

2023年2月27日に審査会を開催し、次の作品が入賞となりました。
今回、入賞とならなかった方々の作品も大変素晴らしいものばかりでした。
あらためて、ご応募にいただきました皆様に感謝いたします。

このコンテストは、秋田県能代市二ツ井地域の自然や文化、行事などの魅力を市内外にPRするために開催しているものです。
2022年はコンテストのテーマを「誰かに見せたい、恋文のまち ふたつい」とし、一般部門及び18歳以下部門の2部門について、2022年7月から2023年1月16日まで募集したところ、両部門合わせ秋田県内外の33名から66作品の応募がありました。

また、2023年もフォトコンテストの開催を予定しております。
詳細が決まり次第、市広報や市ホームページでお知らせいたします。

なお、ホームページに掲載している画像は、掲載用に縮小しているほか、スキャンデータもあるため、実際の色合いと異なる場合があることをご了承ください。

入賞作品

【一般部門】

最優秀賞
「秋空の楓景」菊池 豊さん(能代市)
最優秀賞「秋空の楓空」

優秀賞
「夫婦杉を彩る」坂本 誠さん(能代市)
優秀賞「夫婦杉を彩る」

入賞「親子でカランカラン」佐藤蒼馬さん(北秋田市)
入賞「親子でカランカラン」

入賞「初秋のきみまち映す米代川」佐藤育昌さん(能代市)
入賞「初秋のきみまち映す米代川」

入賞「きみまち阪ライトアップ」成田孝行さん(能代市)
入賞「きみまち阪ライトアップ」

入賞「満開だあー」原田 司さん(秋田市)
入賞「満開だあー」

入賞「秋空の下で~流しの舞」山田康広さん(能代市)
入賞「秋空の下で~流しの舞」

【18歳以下部門】

最優秀賞「着いたぁー!」渋谷匡太さん(潟上市)
18歳以下の部 最優秀賞「着いたぁー!」
 
入賞「「赤もみじの散歩道」工藤友絵さん(北秋田市)
18歳以下の部 入賞「赤もみじの散歩道」