R6.2.15&2.20 市内事業者向け『DX推進セミナー』を開催します!




能代市では、経営者・業務担当者を対象としたDX推進セミナーを2回にわたって開催します。
(参加申込みはこちら【Googleフォーム】から。第1回のみ・第2回のみの参加も可)

 第1回は「DXはじめの一歩」として、ITツールの活用法及び導入と運用方法について、市内企業の導入例を参考にしながらお話しする内容となっております。
・まだDX化に取り組めていない
・興味はあるけど、何をしたらいいのかわからない
・どのようなDXツールがあるか知りたい
という事業者様向けの内容となっておりますので、お気軽にご参加ください。
また、セミナー後には、個別相談会もございますので、相談会ご希望の方はセミナーの申し込みと合わせて、相談会の事前申し込みをお願いいたします。

 第2回は採用×DXとして、本市で運営中の求人サイト「My workのしろ・八峰」の効果的な活用方法についてお話しします。オンライン開催となりますので、求人サイトを既に利用されているはもちろん、利用を検討中の事業者様もぜひご参加ください。

セミナー内容

第1回 DXはじめの一歩 ITツールを活用した業務の効率化と個別相談会
 日時  2024年2月15日(木)15:00~17:00
     15:00~ セミナー 
     16:00~ 個別相談会 ※1事業者あたり20分程度を想定
 会場  能代市役所本庁舎会議室7

第2回 採用×DX 能代市求人サイトで採用効率を倍増させる手法!
 日時  2024年2月20日(火)16:00~17:00
 会場  オンライン開催
 視聴方法 ZOOMウェビナー

お申し込み

参加のお申込みはこちら【Googleフォーム】またはQRコードよりお願いいたします。

※第1回のみ、第2回のみの参加も可能です。
※お申込みは先着順とし、定員になり次第締め切ります。