vol.61 地域おこし協力隊通信 千勝数馬 編(2020.6.10)

 今年のゴールデンウィークは能代カップが初の中止となり、落胆された方も多かったと思います。

 そこで能代カップを家にいても楽しんでもらえるように「BACK TO THE NOSHIRO CUP」を企画しました。

 SNSでは第1回からの大会結果の振り返りを、You Tubeでは能代工業OBからのメッセージや過去の能代カップの映像配信を行いました。

 過去の歴史を見て、当時のエピソードや、懐かしいといった声が聞こえてきて、能代カップの歴史と偉大さを再認識しました。来年開催される時は、例年以上に会場へ足を運んで能代工業を応援しましょう。

 ところで、私の活動拠点であるバスケミュージアムが畠町から柳町へ移転しました。広さは以前の約3倍!

 展示コーナーも、加藤廣志先生コーナーを筆頭に、能代工業、田臥勇太選手、NBAコーナーなど、能代ならではの貴重な資料が多数展示されバージョンアップしています。

 今回配信したOBのメッセージや過去の試合映像なども見ることができます。リニューアルしたバスケミュージアムを楽しみにぜひお越しください。


   🏀🏀🏀🏀🏀 バスケミュージアムの加藤廣志先生コーナー 🏀🏀🏀🏀🏀