大会議室(旧議事堂)とさくら庭の利用方法についてお知らせします

 ※市が業務上、使用しない場合に利用できます。
 
※入場を制限しないイベントや行事にご利用ください。(使用料はかかりません。) 
 ※大会議室では、物販の販売、飲食、火気の使用はできません。 
 ※さくら庭は、屋根付き駐車スペースを含みます。


 ●開放日等 市の業務で使用する日と12月29日から翌年1月3日までは使用できません。

使用する施設
開放する日
開放する時間
大会議室
通年
午前9時から午後5時まで
さくら庭
平日
午後5時30分から午後8時まで
土、日、休日
午前9時から午後8時まで

   ●使用申請   使用希望日の3カ月から7日前までに総務課行政係に申請書を提出してください。

   ●貸出物品   長机(12)、椅子(100)   ※いずれも不揃いですので、事前にご確認ください。

   ●さくら庭でイベント(出店)をされる方へ
      さくら庭の桜の木を維持・管理するため、能代市国土緑化推進委員会の「さくら募金」への募金を
   お願いしています。
      ※募金の目安は、テント1張り当たり1,000円以上です。
         ご協力よろしくお願いします。

   ●さくら庭(上)には、ベンチを設置しています。休憩やお弁当を食べるときなどにご利用ください。 
      ~ さくら庭を利用される皆さんへ ~
      皆さんに快適にご利用いただくために、下記のルールを守りましょう!
      ・庁舎及び駐車場への通行を妨げないこと。
      ・フェンスから身を乗り出さないこと。
      ・小さいお子様から目を離さないこと。
      ・ゴミ等は必ず持ち帰ること。
      ・設置している流しにはゴミを流さないこと。
      ・火気の取り扱いに気をつけること。(花火やたき火は禁止)
      ・禁煙。(喫煙所は大会議室(旧議事堂)と第一庁舎の間にあります。)
      ・大声や乱暴な行為等で周辺の迷惑にならないこと。

      ・市役所が業務を行っている時は飲酒しないこと。
      ・その他、他の利用者の迷惑にならないこと。