診療検査結果を情報提供してください

 医療機関に通院している皆さん、「定期的に検査を受けているから、特定健診を受ける必要はない」とお考えではありませんか。
 
実は、その検査結果を特定健診の受診結果として扱うことができる場合があります。それは、治療のために受けている検査項目が、血液や尿検査など特定健診の検査項目を満たしている場合です。
 特定健診の受診結果は、ご自身の健康管理のためだけではなく、データ分析により当市の健康づくり施策の資料などとしても活用しておりますので、ぜひ診療検査結果をご提供くださるようお願いいたします。


○情報提供の対象者
 当年度特定健診を受診していない人で、血液や尿など特定健診の検査項目を満たす診療検査を当年度に受けている人

情報提供の方法
1 関連ファイルにある情報提供票(各病医院にもあります)の同意欄に署名し、裏面の質問票に生活習慣の状況などを記入します。
2 検査を受けている各病医院(特定健康診査の実施機関と同様です)に情報提供票と特定健診の受診券を提出します。

 


※情報提供票を完成させるため、医療機関で身体計測などを行わせていただく場合があります。
※この情報提供による自己負担はありません。
※該当されない方(検査項目が足りないなど)は、特定健診を受診してください。
※いただいた情報は、提供者の健康管理など特定健診の受診結果の活用目的以外には使用しません。